yurenのブログ

27歳から始めたインビザライン!のブログ

3/20...22日目 顎ロック

今日、顎ロックを経験しました。

 

...ええっと、すみません。この用語があるかないかは知りませんが、今日の体験から、そう名づけました笑

 

 

追記..正式にはクローズドロックと言うらしいです!

 

夕方、出張先から飲み会のため、1人で電車に乗っていました。ふとした時に、口を開けてみると、あれ?右側の顎が引っかかる? と思い、何かの間違いだろうと、何度もパクパクしました。でも何回開けても指2本くらいしか開かず。。  

結局飲み会の場所に到着。

乾杯後トイレに直行。鏡を見ても口は開かず。

 

アライナーを外そうと思ったが、あれ、指が届かない。

無理矢理開けようとしても、右側がロック

 

結局、奮闘して、両方取ることはできましたが、下がかなり時間がかかりました。

辛かった〜

 

 

その後、2センチ程度しか開かない口でお刺身やしゃぶしゃぶ鍋を食し、ふとした時に、口を大きく開けたところ、開いた!!

 

顎ロック、時間にして1時間くらい?

 

 

原因は何か、わかりませんが、もしかしたら、電車の中で割と歯を食いしばっていた感じはあります。それかな〜?

 

 

怖いので、もう食いしばりません。

 

次の通院で、言うべきか、言わんべきか。

それも悩みます。

 

もう、顎ロックしませんように。