yurenのブログ

27歳から始めたインビザライン!のブログ

1/20...6日目 初の宿泊出張

今日から2泊3日の出張に来ています。

 

今回のポイントは昼食。全部で3回あります。

 

①新幹線内でのお昼(お弁当)
②駅ビル内でのパパッとランチ

③レストラン

④新幹線内での軽食

 

 

この困難をどう乗り越えるか...

インビザライン初心者なりに頑張ります!

 

 

今日は①新幹線内でのお昼(お弁当)を乗り越えた話

 

昼食前にトイレへ

はずすのはバッチリ慣れてるので、もんだいなし。

 

昼食中は相変わらず、歯に挟まる

 

昼食後は、トイレへ行き、歯ブラシ&デンタルフロス

 

デンタルフロスは必需品。

噛まない結果、かなりの大物がひっかかります。

歯ブラシだけじゃ取れないんだな〜これが

 

 

 

そしてまた、トイレでやることに、少し抵抗が。。笑

 

 

 

 

あと、いつもはこの超音波の洗浄機で洗ってるのが、

f:id:yu-r-ka-e-co-n:20170426014043j:image

 

 宿泊出張に持っていくとなると、さすがに大きすぎて無理なので、今回は

f:id:yu-r-ka-e-co-n:20170426014113j:image

を用意して持って来ています。

 

 

 

色んなインビザラインのブログを拝見しましたが、まず前者の超音波洗浄機は使っている方が多い感じがしました。

歯医者でも超音波洗浄機のことを聞きましたが、超音波は熱をもつのでダメです。と言われました。でも買いました笑

結果、、イイネ!

 

あと、後者のポリデントについても聞きましたが、入れ歯用のポリデントは金具部分もあるので、強めだそう。それでインビザラインを入れると、刺激が強かったりで、ダメ!って言われました。

そこで、見つけたのが

f:id:yu-r-ka-e-co-n:20170426014113j:imageです。

 

コップにぬるま湯を入れ、インビザラインを入れたら、タブレット型の薬品を入れます。

入れると、まずが真っ青になってシュワシュワしていきます。

明日、撮れたら撮ります!

 

宿泊出張もあと2日目。困難はまだまだあるけど、頑張ろう。