yurenのブログ

27歳から始めたインビザライン!のブログ

2/20...インビザライナー必須アプリ

インビザライン開始17日目。

 

最近、count up っていうアプリを入れました。

 

日付を設定すると、その日から何日目なのかを表示してくれます。

f:id:yu-r-ka-e-co-n:20170507221447j:image

こんな感じ。

 

ちなみに、右の317というのは、設定した日まで、あと何日かを表示してくれます。

 

 

インビザライナーにとっては、あると嬉しいアプリかなと思います(^^)♪

 

 

 

アライナー♯2は、7日目になると締め付け感はなく、ユルいような気がしてきます。

 

でも、食事中に大物が歯に挟まった後は、本の位置に戻るのかな?つけた後に少し力がかかっている気がします。

特にパスタを噛んだら、歯間にスルっと入った時。パスタで歯がうごくなんて。。デュラルセモリナ恐るべし。

 

 

あと、最近挑戦していることは、

*コーヒーを飲む

*歯を磨けない時でもそのまま装着

 

 

歯医者にはやるなと言われたこと2つ

 

もちろん、しょっ中はやりませんよ!!

 

 

挑戦したのは、コーヒー1回。そのまま装着は2回。と言っても、後者は飲み会の後。もうそのまま家に帰るだけ〜っていう30分程度。

虫歯が怖いので、帰宅したら、念入りに歯ブラシandフロス。

 

ぜっっっったい虫歯にはしません!!!

 

 

 

 

 

 

あと少しで3/20!

ちゃんと並びますように(^人^)