yurenのブログ

27歳から始めたインビザライン!のブログ

1/20...7日目インビザラインの味

最初はインビザライン装着7日目

 

2泊3日の宿泊出張中です。

 

今日のお昼は店に入る時間がなく、移動中に電車内で柿の葉寿司を食べました。  

 

ところがミステイク

 

あれ、どこで外すんだ?

 

 

同僚はもう食べ始めてるし、このタイミング逃したら食べれないし。。

 

よし、このままいってみよう!

 

 

ということで、初の装着したまま食事!

 

もぐもぐ

 

歯間に挟まらなくて済むな〜

結構噛めるもんだな〜

 

いやいや、ダメだ!

美味しくない!

 

普段口の中でインビザラインの味なんかないけど、美味しいお寿司の味に紛れて、インビザラインの味がする!!!

 

別にインビザラインが溶け出している訳ではなく、ふと舌でインビザラインに触れると、無機質な味がする訳ですよ。

 

美味しくない。

 

 

結局その場では、2つしか食べず、駅に着いたあと、インビザラインを外し、タイミングを見計らって食べることができましたヽ(;▽;)

 

インビザラインを外すと、食べかすが中までこべりついていました。

 

もう付けたまま食事をしようなんて、考えません!

 

 

夜には、リテーナー用のポリデントで洗浄。

f:id:yu-r-ka-e-co-n:20170427070211j:image

こんな感じです。

 

終了後、こんな感じ

f:id:yu-r-ka-e-co-n:20170427164150j:image

 水は、半分ぐらい捨てた後です。

 

スッキリしました(^^)

 

リテーナー用のポリデント、優秀!