yurenのブログ

27歳から始めたインビザライン!のブログ

1/20...3日目 付けてる時が一番安心

インビザライン装着3日目です。

新しい感覚が日々あり、成長を感じるので、こまめに書いています笑

今日は人前で大きな声で喋らなければいけないことが多く、心配していましたが、なんとか大丈夫でした(^^)

相変わらず舌ったらずで、タチツテトがきちんと発音できません。

今日の装着時間はかなり長め

外した時間は

朝ご飯時 15分

お昼ご飯時 20分

夜ご飯時 60分

食べてる時間よりも、その後の歯磨き、デンタルフロス、あと磨き(歯医者でもらったこれ)

f:id:yu-r-ka-e-co-n:20170422223954j:plain

をする時間の方が長いんじゃないかと。笑

IPRもしたので、間にかなり挟まるから、大変(><)

あと、上唇の裏にインビザラインの淵が当たって、若干口内炎ぽくなり始めました。

今度、歯医者でもらったヤスリで淵を加工してみたいと思います。今度だ今度(笑

あともう一つ!

インビザラインを外して夕飯を食べている時、なんとなく噛み合わせが変わっている〜

動いてるぞ!歯!がんばれー!歯!