yurenのブログ

27歳から始めたインビザライン!のブログ

再型取り!のはずが...@6回目の通院

虫歯の治療を終え、再型取りに行ってきました。

 

結論から言うと、型取りも何もせずに終わってしまいました...。

 

ショックすぎて、どうにもこうにもなりません。

 

 

なにがあったかと言うと、虫歯の治療が残っていたんです。

私は地元の歯科医院で虫歯の治療をしてもらっていましたが、c1と言われる初期虫歯は治療してもらえなかったということですね。

 

私がしつこく確認しなかったのが原因ですが、また治療が伸びてしまいました。

 

 

そもそも、なんで矯正を行う歯科医院で、虫歯治療をしなかったかというと、

なかなか予約が取れないから

なんですが、

それを正直に伝えると、虫歯治療の方は比較的に予約が取りやすいということ。

 

 

なーんだ。

 

 

と、いうことで

 

虫歯治療もここでお願いしました!

今日は予約を、一気に3つとって退散!!

 

 

実際にインビザラインが届くのは4月かなー

 

道のりは長い(TT)