yurenのブログ

27歳から始めたインビザライン!のブログ

最近の悩み

インビザライン64日目 最近、特に変化もなく、アライナーをつける日々をこなしています。 10日間の後半になると、コーヒー(ブラック)をアライナーつけっぱなしで飲むことが増えてきました。 もちろん色がかなりつきます笑 まぁ後半だから許せる程度に。 とこ…

4/20 31日目...アライナー交換

インビザライン31日目。 4つ目のアライナーを装着。 なんかだんだん写真撮るのが下手になってきてます笑 #1〜#4までの変化がこちら またもや変化ぎ分からん!笑 写真では分かりませんが、自分的には、左上1番の出っ歯が引っ込んできている気がします。 今回…

3/20...23,24日目 能登金沢旅行!

久々の土日休みで、行きたかった石川県に行って来ました♪ この旅行、装着時間がかなり短くて、反省。 1日目 外した時間 4:30-4:45 朝食 5:45-8:30 新幹線待ちで珈琲飲んで、そのまま乗車。新幹線の中で装着したけど、一緒に行った友達は久々に会う友達。近距…

3/20...22日目 顎ロック

今日、顎ロックを経験しました。 ...ええっと、すみません。この用語があるかないかは知りませんが、今日の体験から、そう名づけました笑 追記..正式にはクローズドロックと言うらしいです! 夕方、出張先から飲み会のため、1人で電車に乗っていました。ふと…

3/20...21日目 アライナー交換

インビザライン21日目 気がついたらアライナーも3つめになりました(^^) やはり新しいのは、少し痛みがあって、懐かしい感覚になります笑 そのうち、すごく痛いアライナーに出会うのかな... 今回力がかかってるなーと思うところは、左上1番、右下1.2番です。 …

2/20...インビザライナー必須アプリ

インビザライン開始17日目。 最近、count up っていうアプリを入れました。 日付を設定すると、その日から何日目なのかを表示してくれます。 こんな感じ。 ちなみに、右の317というのは、設定した日まで、あと何日かを表示してくれます。 インビザライナーに…

2/20...新アライナー装着

1つ目のアライナーをつけ始めて10日。 つけ外しも楽になり、痛みもなくなりましたー(^.^) 今夜から2つ目のアライナーにチェンジです(^^)♪ 睡眠中で、より長く装着できるから、夜からつけ始めて下さいと言われたので、10日目の今夜から、交換。 一つ目のアラ…

1/20...10日目 飲み会の時。

インビザライン開始10日目。 今日で一つ目終了。 昨日は職場の歓送迎会 今日は結婚式二次会 連チャンで飲み会でした 飲み会始まっても、しばらく我慢して、アライナーをつけていますが、どうしても20時間装着はできていない。。 昨日は18時間? 今日も18時間…

1/20...8日目 歯磨きのタイミングがない場合

インビザライン8日目 宿泊出張最終日 今日はお昼に ぎをん小森 の抹茶わらびもちパフェをいただきました(^^) 知る人ぞ知る名店。 色々パフェについての感想も書きたいところですが、インビザライン中心に。 このお店、トイレの個室が2つ。手洗い場が男女共用…

1/20...7日目インビザラインの味

最初はインビザライン装着7日目 2泊3日の宿泊出張中です。 今日のお昼は店に入る時間がなく、移動中に電車内で柿の葉寿司を食べました。 ところがミステイク あれ、どこで外すんだ? 同僚はもう食べ始めてるし、このタイミング逃したら食べれないし。。 よし…

1/20...6日目 初の宿泊出張

今日から2泊3日の出張に来ています。 今回のポイントは昼食。全部で3回あります。 ①新幹線内でのお昼(お弁当)②駅ビル内でのパパッとランチ ③レストラン ④新幹線内での軽食 この困難をどう乗り越えるか... インビザライン初心者なりに頑張ります! 今日は①新…

1/20...4日目 初の飲み会

今日は、仕事の後の飲み会 18:00から22:00くらいかな? 1日の装着時間は20時間以上ということだったので、いや〜無理かな〜と思いながら、みんなが一口ずつ、ちょびちょびビール飲んで、インビザラインはずすのは我慢。 その日はお昼もウィダーinゼリーだっ…

1/20...3日目 付けてる時が一番安心

インビザライン装着3日目です。 新しい感覚が日々あり、成長を感じるので、こまめに書いています笑 今日は人前で大きな声で喋らなければいけないことが多く、心配していましたが、なんとか大丈夫でした(^^) 相変わらず舌ったらずで、タチツテトがきちんと発…

1/20... 2日目 食べる前後が痛くて嫌

インビザライン2日目 はめている間は、なんとなく落ち着きます。 とにかく、 外すとき、食べるとき、はめるときが痛い。。 そのおかげで間食はゼロ! 間食のために、わざわざ外すなんぞ! だったら我慢するわー!笑 今日は、出張で久々に会う方々と割と近距…

1/20...インビザライン初日

やっと始まりましたーパチパチ 仕事を中抜けして、11:30の予約で歯医者へ 最初に、インビザラインの最終説明が30分程度。 そして、届いたインビザラインがちゃんとはまるかどうかチェック はめてくれた感想は、、 心地よい痛み?笑 いや痛くはないってだけ …

再型取り決行!

やっとこさ再型取りしてきました(^^) 歯の写真撮影 下の歯の型取り 上の歯の型取り 下の歯の型取り(やり直し) ☆シュミレーション をやって、 費用は0円 通っている医院では、インビザラインに関わる費用はコミコミなので、安心です。 ☆シュミレーション です…

虫歯治療

待ちに待ったハイブリッドインレーを入れる日 右上に仮詰め物が入っていたため、10日間、左側だけで食べてました。 結果 食欲がなくなる。 片側で食べていると、うまく噛めないし、だから食べ物の旨みを引き出せない!おいしくない! 治療が終わって、帰りに…

虫歯治療

今日は、矯正をする歯医者で虫歯治療でした。 右の上下麻酔して、一気に治療していただきました! にしても歯の治療ってすごく眠くなるzzz 今日も完全に途中落ちました笑 インレーは結局ハイブリッドインレーをいれてもらうことになりました。 上の歯は目立…

再型取り!のはずが...@6回目の通院

虫歯の治療を終え、再型取りに行ってきました。 結論から言うと、型取りも何もせずに終わってしまいました...。 ショックすぎて、どうにもこうにもなりません。 なにがあったかと言うと、虫歯の治療が残っていたんです。 私は地元の歯科医院で虫歯の治療をし…

カウンセリング@初診

もう86万を払う覚悟も、2年間は矯正生活をする決意もあったので、バンバン検査して、始めたい!と思っていましたが... そう簡単にはいきませんでした。 今日は、カウンセリングで、 過去にインビザラインをした方の写真をみたり、 間食ができないとか、 気軽…

インビザラインの始まり

初めまして 現在27歳、都内で公務員をしております。 矯正は長い時間をかけるので、挫けそうになった時、歯並びが悪かった時のことを振り返って、よしっ!ってなれるように、記録していこうかと思います(*´꒳`*) インビザラインを始めたきっかけは、ざっとこ…