読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yurenのブログ

27歳から始めたインビザライン!のブログ

3日目 付けてる時が一番安心

インビザライン装着3日目です。 新しい感覚が日々あり、成長を感じるので、こまめに書いています笑 今日は人前で大きな声で喋らなければいけないことが多く、心配していましたが、なんとか大丈夫でした(^^) 相変わらず舌ったらずで、タチツテトがきちんと発…

2日目 食べる前後が痛くて嫌

インビザライン2日目 はめている間は、なんとなく落ち着きます。 とにかく、 外すとき、食べるとき、はめるときが痛い。。 そのおかげで間食はゼロ! 間食のために、わざわざ外すなんぞ! だったら我慢するわー!笑 今日は、出張で久々に会う方々と割と近距…

インビザライン初日

やっと始まりましたーパチパチ 仕事を中抜けして、11:30の予約で歯医者へ 最初に、インビザラインの最終説明が30分程度。 そして、届いたインビザラインがちゃんとはまるかどうかチェック はめてくれた感想は、、 心地よい痛み?笑 いや痛くはないってだけ …

再型取り決行!

やっとこさ再型取りしてきました(^^) 歯の写真撮影 下の歯の型取り 上の歯の型取り 下の歯の型取り(やり直し) ☆シュミレーション をやって、 費用は0円 通っている医院では、インビザラインに関わる費用はコミコミなので、安心です。 ☆シュミレーション です…

虫歯治療

待ちに待ったハイブリッドインレーを入れる日 右上に仮詰め物が入っていたため、10日間、左側だけで食べてました。 結果 食欲がなくなる。 片側で食べていると、うまく噛めないし、だから食べ物の旨みを引き出せない!おいしくない! 治療が終わって、帰りに…

虫歯治療

今日は、矯正をする歯医者で虫歯治療でした。 右の上下麻酔して、一気に治療していただきました! にしても歯の治療ってすごく眠くなるzzz 今日も完全に途中落ちました笑 インレーは結局ハイブリッドインレーをいれてもらうことになりました。 上の歯は目立…

再型取り!のはずが...@6回目の通院

虫歯の治療を終え、再型取りに行ってきました。 結論から言うと、型取りも何もせずに終わってしまいました...。 ショックすぎて、どうにもこうにもなりません。 なにがあったかと言うと、虫歯の治療が残っていたんです。 私は地元の歯科医院で虫歯の治療をし…

カウンセリング@初診

もう86万を払う覚悟も、2年間は矯正生活をする決意もあったので、バンバン検査して、始めたい!と思っていましたが... そう簡単にはいきませんでした。 今日は、カウンセリングで、 過去にインビザラインをした方の写真をみたり、 間食ができないとか、 気軽…

インビザラインの始まり

初めまして 現在27歳、都内で公務員をしております。 矯正は長い時間をかけるので、挫けそうになった時、歯並びが悪かった時のことを振り返って、よしっ!ってなれるように、記録していこうかと思います(*´꒳`*) インビザラインを始めたきっかけは、ざっとこ…